ルーテシア3RS 色々とありました Part2


お預かりの直前にエアコンの作動音に異常を感じられ、事前に手配を行っていたコンプレッサ。
確かにこの状況では、エアコン作動時に凄い音が出ていたと思います。暫くすると音は鳴り止み、エアコンも効かない状況になったとの事。

マグネットクラッチがこの様な壊れ方をするのだと、初めて知りました。

今回の交換部品ですね。
タイミングベルト関連一式・エンジントルクロッド・クーラントタンク・サーモスタット・エアコンコンプレッサ・ヘッドライトのLEDバルブ。
どの作業も分解工程において関連製のある物です。
うまく作業を組み立てることが出来ました。


こちらも分解時に気がついたのですが、こんな事も起きていました。
この小さな金属片、何か分かりますか?
続きは後日、お届けします。
Written by Hashimoto

関連記事