仕上げに秘蔵のデッドストックを!


フルメンテナンスのご依頼を頂き、全ての作業を終え最終仕上げとなりました。
今回の様な作業を進めると、作業途中での追加部品なども加わったりするのは当然の事でして、優先度の低い事は先延ばしとしながら作業の組み立てを行うものです。

当初から気にはなっていた事。
エキゾーストパイプの錆び・劣化です。
直ぐに穴が空くという事も無さそうでしたので、作業完了後に伝票をまとめて。。その後お客様と打ち合わせを、と考えていました。

打ち合わせの結果、マフラーパイプまで交換を行う運びとなりました。

下廻りの洗浄は、作業開始前に完了済。下廻りの防錆処理を行い、美しし上がったアンダーフロワ。
そこに取り付ける新品デッドストックのマフラーにより、全体の仕上がりがグンッと向上しました。

パンダ4X4ですので、車高が高く後続車の視線角度によってはサスペンションパーツやマフラーは視界に入ります。

えらく綺麗な車だな。っと車好きなら頷くリヤビューを演出します。

エンジンルーム細部についても、美しく仕上がっています。


今回の作業は、メカニカルな内容を主としました。この先のプランとして、エクステリアについてもバリッとさせる事が出来れば、最高だと思っています。

1台の車を長く乗り続けたい、その理由はユーザー様によって異なるとは思います。
古い車は増税対象となってしまう事が残念な自国ですが、私は年数経過を経た車を後生に残すことはとても大切な事だと考えています。
その為に出来る事、私たちの立場ではメンテナンスをご提案出来れば幸いです。
Written by Hashimoto

関連記事