DS5のヘッドライトをLEDにコンバート!
HID<LED


「DS5のヘッドライトを力強く光らせたい」
そんな思いで行うのが、純正のHID → LEDバルブへのコンバージョン作業です。

DS5はノーズが長く、その恩恵からヘッドライト裏側の面積に余裕があり、作業性が良い事が嬉しいです。

使用するバルブは、D1S HID用のコンバージョンLED(なんかややこしい呼び方ですね)
D1Sと言うのは、HIDのバーナー(バルブ)の形式です。

バーナーを取り外して分かったのは、前のオーナーさんが既に高効率な製品に交換をされていました。
でもHIDもある程度の期間を使用すると、暗くなってくるのですよね。

驚いたのは、明るさ比較テストの結果です。
こちらがこれまで使用されていた HID 発光をアプリで数値化した物。
「28811」

そして、D1S LEDを同条件で測定。
「97580」

アプリなので、あくまで目安ですが数値の違いが凄い事になりました。

夜間のテストランでも、その違いは安心感という形でしっかり表現してくれました。

とにかく明るく・鮮明です。
LEDですので、点灯直後からこの明るさを発揮します。

D1Sというバルブが標準装着されているお車なら、この視認性を体感して頂けます。
D1S LEDコンバージョンKIT ¥27.500- 税込み

Written by Hashimoto

関連記事