7人乗りのベルランゴ XL 初お目見え!
ブレーキパッド交換のご依頼です


なが~い7人乗りベルランゴ XL がやってきました。
エンジンは、Mサイズと共通の  1.5Lディーゼルターボ+8速AT だから少し重たくなってはいるものの、余裕のトルクフルな走りです。

真横から見ると、確かに長い!
Mサイズの全長は 4.405m  それに対するXLの全長は 4.753m となっています。
ウチの敷地でみると十分に長いのですが、よく見かけるトヨタのベルファイアは 4.935mらいしいので更にデカイという事になります。

個性的で良いです。今回のXLは、古くからのお客様が購入されました。
人と同じである事を執拗に嫌がる方ですので、納得の選択です。

実走行28キロ!
納車直後のお立ち寄りです。
先ずはブレーキパッドの交換をご依頼頂きました。
早期に交換しておくことで、ディスクロータを痛めず、超ロングライフなブレーキを構築する事が可能です。

ハブのセンターは、既に錆び付いていました。
その影響でホイールがハブ側に固着していて、外す際に若干の苦労を強いられました。
入念にハブの錆を磨き、防錆処理を行っての組付けとなります。


XLでしたので、パッドの互換性があるのかを事前にリサーチ済み。
ベルランゴ・リフターは、ブレーキパッドに種類が有り、前期・後期で使用するパーツが異なります。
両タイプ共に SessA ブレーキパッド として設定済です。
コントロール性能が高く、カックンブレーキを防止できる事も魅力です。

なによりもブレーキダストに悩まされる事が無くなるのが最大の魅力です。

週末でしたので、デカングーデモカーを展示していました。

こんな感じでアウトドアを満喫できると最高に楽しそうです!
カングーのその後は、時間がとれずご紹介出来ずにいました。
また折りをみて、取り上げようと思います。
Written by Hashimoto

関連記事