カングー2 のヘッドライトをアップグレード
BREX H4 LEDコンバージョン


ヘッドライトのアップグレードに際し、LEDバルブへの換装に頼りっぱなしのこの頃です。
実際に明るくなりますからね。
装着するヘッドライトの方式により、何が最適なのかが見解様々であるのは事実です。

今回は、カングー2の前期モデルのヘッドライトコンバージョンです。
ノーマルライトはハロゲン H4 が装着されています。
カングーの優しいキャラクタには、ハロゲンの穏やかな光が合うのですが、現代の車が標準で明るい仕様が増えた昨今ではハロゲン光はやっぱり暗い!

これまで使用していたハロゲンバルブを外してビックリする状況になっていました。
バルブのガラス部が溶けて?変形?しています。黒く焦げた痕跡もあり、一体何が起きていたのか。


LEDへと換装し、明るさと視認性が一気に向上しました。
この後、ライト光軸調整を行い夜間のロードテストで威力と変化を確認します。
Written by Hashimoto

関連記事