アバルト595 ルーティーン&カスタマイズ


刺激的で確実なパーツチョイス。

アバルト595のメンテナンスとチューニングをご依頼いただきました。
◆エンジンオイルの交換
◆エンジン・クランクプーリの交換
◆タイヤ4本交換
◆エアクリーナの交換
これらを、当社お勧めの内容でプランをご提案させていただきました。

タイヤの組み換えが進行中です。
使用するタイヤはミシュラン・パイロットスポーツ5。窒素ガスへの入れ替え作業を進めています。

すでにV-UP16&MSAが装着済みです。

点火タイミングを可変する事が可能なアルミプーリ。
0度から3度の範囲で、可変する事がウリです。
これにより、エンジンレスポンス&出力値に変化をもたらします。

レデューサも装着済みなのですが、点検をしていると配管の損傷を見つけました。
従来の構造では耐久性が劣り、使用過程において折損する場合があります。
全ての構造物を削り出しで新規作成し対策品に交換します。

BMCのOTAを取り付けます。
取付方法はセオリー通りでは無く、独自のビポスト風にて組み付けます。
BMC製品のCDAもOTAも、取付の際にはボックスの向きに注意が必要です。
フィルタが設置された側が、フレッシュエア導入口です。
画像はエンジン側です。


専用ステーを介して、エンジンルーム内に組み付け完了。
ターボ車ですので、エアクリーナ効率向上によるエンジン性能向上に期待大な当製品、お勧めです。

組み付けを行った後、全てのパーツの性能確認の為に試運転を行います。
鋭く吹き上がり、気持ちよく・刺激的なアバルトを実感しました。

楽しみの尽きないアバルト遊び。通じて感じるのは良い車である事です。
Written by Hashimoto

関連記事