ラリーレーシング+スタッドレスでアウトドアライクなベルランゴ


OZ ラリーレーシングにスタッドレスを組み合わせ、粋な冬仕様のベルランゴが完成です。

[グロスブラック/イエロー]この組み合わせは、カタログモデルにはラインナップされておらず、特注オリジナルホイールならではの個性的な出で立ち。
スタッドレスタイヤはノキアン・ハッカペリッタR3を選択。

あえての215/65R16サイズを選択したのは、タイヤ外径を大きくする為です。
ベルランゴとリフターはプジョー・シトロエンの同一コンセプトの車ですが、タイヤサイズが異なります。
今回のサイズはリフターの標準サイズ。
そう、ベルランゴはタイヤが小さいのですね。迫力を演出するにはタイヤ外径の大径化が有効です。
そこにラリーレーシング!カッコイイです。

純正タイヤとの外径差のイメージ。
インチダウンによりタイヤの偏平率が上がっている事も相乗し、タイヤの存在感が際立ちます。


車両へ装着後に試運転を行い、ホイールボルトの増し締めを最終確認し作業完了です。
おしゃれカワイイがウリのベルランゴですが、今回の様な仕立てによりおしゃれカッコイイに変貌します。
お客様はリフトアップにもご興味があり、更なる変化に期待です。
Written by Hashimoto

関連記事