アルファミトに新風が
フォーミュラHLT グロスブラック装着!


完全に新しい流れを盛り込みました。
オリジナルスペックのアルミホイール [OZ フォーミュラHLT グロスブラック] をフィッティング!

当製品 フォーミュラHLTは、1年近くのバックオーダーを経てようやく入荷しました。
到着後 1番乗りでのお取り付けは、なんとアルファロメオ ミトQVに。アバルト用として企画・製作を行うフォーミュラですがアルファミトにもジャストフィットします。
ミトに対してのインセット値は、攻めすぎず上品に仕上がります。



グロスブラックが醸す艶やかなスポークにブレンボのロゴが映り込む様子は「美しい!」の一言。

アルファミトQVは、18インチが標準設定であります。
乗り心地や、フットワークを重視すると17インチへのサイズダウンが定番です。
ですが、問題が。17インチにした際のインセット値がピッタリとくるラインアップが無く、スペーサの取付を検討する必要も有りました。
スライドボルトで固定するその他のホイールの場合、希望するスペーサを取り付ける事が難しかったり。。色々と問題も生じます。

そこにこのオリジナルスペックです。
ホイールの太さを7.5Jとし、インセットは35。これでかなり良い感じにまとまります。
フロントはスペーサは不要。リヤは薄手のスペーサを装着出来ればカンペキです。

Written by Hashimoto

関連記事