パンダ4X4 ヘッドライトのLEDコンバージョン
DRL(デイライト)のLEDも合わせて施行


パンダ4×4のお客様より、ヘッドライトのアップグレード+エンジン性能向上の定番 V-UP16 を取付ご依頼です。

どちらもご依頼頻度の高いアイテムです。
エンジンルーム内部でそれぞれ結線作業を行いますので、まとめて施行します。

慌ただしく動いていたのでしょうね。。作業画像は残せていません。

大切なのは、パンダ3の場合ヘッドライトの電源回路はPWMであると言う事。
明るさを追求して、LEDヘッドライトバルブを組付けますので、PWM→DC コンバージョンを行う必要があります。

パキッと明るくしておきました!
これで夜道も安心、40代過ぎたらハロゲンライトの照度では正直言って物足りないのです。。
ドレスアップと言うよりは、実用性重視が本音です。

それでも、少なからずドレスアップも盛り込むのがセオリーです。
DRL(デイタイム・ランニング・ランプ)も、電球→LEDへと変更し色合わせを行いました。

ぼや~っと暖色→クールホワイトに変更です。

ヘッドライトの光軸を調整して、夜間の試運転を行い、完成です。
V-UP16の効果もあり、ツインエアーの持ち味を堪能できる力強いエンジンに仕上がりました。
Written by Hashimoto

関連記事