ステンメッシュブレーキホースはアバルトだけじゃ無いですよ
ツインエアーチンクのブレーキライン変更


アバルトでは度々使用する「ステンメッシュブレーキホース」です。
アバルトのみならず、その他のチンクにも設定はございます。
アバルトは6ライン(ホース6本構成)に対して、その他のチンクは4ラインとなる為に部品代金比較ではお値打ちです。
ステンメッシュにより得られる効果は、ライン数が変っても同じ結果が得られます。

フロントのブレーキホース交換前の状態です。

こちらはリヤブレーキホースの交換前の状態。

アバルトに比べるとシンプルな構成です。

ステンメッシュブレーキホースは、フィッティング(締め付け部の金具)に2種類の設定があります。
ステンレス素材とスチール素材でお値段が変化します。
ステンレスは錆に強いので、融雪材散布地域でのお使いの場合はステンレスを選択される事を推奨します。


各部の組み替えを終えました。
今回は作業の流れを考えて、スチーム洗浄前にホース交換を行っています。
この後、リヤブレーキドラム内のメンテナンスとフルード交換を行いながら、同時にスチーム洗浄を開始します。
カチッとしたブレーキのフィーリングで、コントロール性能を向上するステンメッシュブレーキホース、おすすめの商品です。
Written by Hashimoto

関連記事