乗る人を笑顔に(幸せ)する家庭的イタリアン


各部の整備で元気を取り戻した フィアット・セイチェント・スポルティング です。
この時代のコンパクトイタリアンは本当に最高に楽しいクルマ!その一言に尽きます。
特に着飾ってもおらず、全てにおいてイタリアンスタンダードな設計でありながら、軽さと程よい出力、そしてイタリアンスモールエンジンならではの軽快なフィーリング。
それらが融合すると、めちゃ楽しい。そうなるんですね~。

言うならば古い定食屋が安い・早い・美味い という事でしょうか。
イタリアの血統が存分に引き継がれた大衆車だと思います。

ちなみにサイズはめちゃくちゃ小さいです。今時の軽自動車がどれほど大きい事か。

機関回りがすこぶる元気になり、今回のメイン題材でもあるワイパー不動の修理を行います。

ワイパーモータ本体が破損していましたので、海外取り寄せをしました。
純正品は生産終了ですが、探せば見付かるものです。

バルクヘッド側のカバーをずらして、組み替えを行います。


もう何年も前ですが、エナペタルさんで特注サスペンションを製作し、取り付けています。
キビキビしたコンパクトカーの足廻りには、さりげなく良い物を奢る。楽しいクルマですよ~!
Written by Hashimoto

関連記事