イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

アルファロメオ 4C 低ダストパッドに交換

先日、適合確認を行いました4Cに、今回は実際に取り付けを行ないます。
これにより、4C用 SessAパッドがラインナップに追加となります。
SessAブレーキパッドは、低ダストだけがセールスポイントではないのです。
ディスクロータへの攻撃性も非常に低い為、ディスク面がレコード盤の様になるのも同時に抑えます。
だから、ディスクロータの交換を殆んど考えなくても良くなるのですよ☆
ダストが少なくなり、ロータにも優しい、嬉しいですね。

CIMG1373
フロントはブレンボ4ポットキャリパーが装着されています。
基本的には、従来より用いられる形状ですが、装着されている向きが異なりますね。
装着の向きについては、リヤ側にも同じ事が言えます。
荷重配分、駆動方式がFFと異なると、こういう事も変わってくるのですね。

CIMG1383 CIMG1382
CIMG1388 CIMG1391
前後ともにオレンジ色のオリジナルパッド SessAブレーキパッドを装着します。
価格・詳細については後日、パーツページにて告知いたします。

引き続き、4輪トータルアライメントも行いました。
CIMG1791
こちらの状況は、次の工場通信にてご紹介します。