MSA evo.テストが始まりました
インテリジェント・エキゾースト・コントローラ


先日お知らせをしました、MSAの進化版の企画。
既に数名の方よりお問い合わせを頂いています。皆様の反応の鋭さに驚きです。
早速、既にMSAを装着して頂いているお客様のアバルトに、テストの為に製品入れ替えをさせて頂きました。

プロトタイプの為、MSA本体内部の防水処理が出来ていません。そのため、防水の意味で袋を被せてのテスト装着としています。
これからしばらくの間ご利用いただき、改善点や製品自体の評価をご依頼しています。

◆MSA の進化版=MSA evo 何が進化したのかと言うと。
MSAの内部回路に追加機能をプラスしています。
その為、MSAとしての配線の他に制御用の配線が本体から出てきています。

◆どこに作用するのか?
答えはエキゾースト関連です。

◆具体的には?
エキゾーストバルブに対して作用します。

シリーズ5以降のアバルト595には、エキゾーストバルブが標準で備わる事が特徴の一つです。
ダッシュパネルに配置された スコーピオン 切り替えスイッチ(ノーマル/スポーツ)を操作する事で、バルブが開いたり・閉じたりします。

ノーマルモードでは常にバルブが閉じており、排気音量を制限し静かな状態を維持します。
スポーツモードではレコモン特有の乾いた迫力のあるサウンドを奏でます。

MSA evo は、このバルブコントロールに介入し、純正の制御では不可能な領域でのバルブ開閉を果たします。

名付けて「インテリジェント・エキゾースト・コントローラ」でしょうか。
仮名ですが、イメージはなんとなく伝わりますよね?

制御と効果については、後日動画も交えてお届けしようと思います。

ニューアイテム企画・製作・告知 がラッシュ状態です。
楽しみながら気張っていきます!
Written by Hashimoto

関連記事