スタイルアップと機能性を両立!
リフターにマッドガードの取付


プジョーリフターのお客様からのリクエスト「マッドガード」の取付をご依頼頂きました。
国産車とは違い、専用品なんてあるわけも無く。ワンオフにて切り出し・固定箇所の決定を行いました。

当社での作成・取付ではなく、取引のある鈑金・塗装屋さんに全ての作業をご依頼させて頂きました。

とても上手く、効率的に取付を行って頂けて「任せて良かった!」そう思える仕上がりです。


マッドガードの長さも、幅もある意味自由設計の為、どんなスタイルにするかは自由です。
お客様の意向は、長過ぎは避けたいとの事でしたので、自分が思うよりも若干短めに仕上げてもらっています。

リヤ用は、長めに残してワイヤーなどで少し撒り上げてワイルドスタイルにもしてみたかった。というのが本音です。
先端に取り付ける為のアルミ素材のプロテクタは、発注したものの間に合わず。取付を断念しています。

型は残してもらっていますので、ご要望があればお引き受けする事も可能です。
(自社でのメンテナンスのご依頼車輌に限ります。単発でのご依頼は承っておりませんのでご了承下さい。)

これまでは考えた事も無かった類いの作業ですが、リフトアップ系の作業を始める事でご依頼内容にも変化が出てくる物だと実感しました。
Written by Hashimoto

関連記事