デモカー ルーテシア3RS プロジェクト 大幅な進歩!
フロントスプリングの試作品をテスト!


ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたか。
私は、2日間ほどは自社のデモカー製作を行っていました。
連休となっても、娘の部活&音楽活動の為に動く事が多く、たのしみながらサポートしています。
なかでも5月4日の朝の情報番組「THE TIME」に生出演をさせて頂けたことは、とても貴重で楽しい経験をさせてもらえました。
テレビ中継は気迫が凄かったです。

今回のデモカーの肝となる足回りの部品。
ストラダーレを選ぶか、ハイスペックスタンダードダンパーにするか、悩んだ挙句にハイスペックをチョイスする事に。

そして今回の注目点。

それは。

ルーテシア3RSの泣き所!
フロントスプリング折損の打開策を提案いたします。

ジャーン!「RP-LUTECIA-F」と記されたスプリング。テスト品の完成です。
予告なしに進めていた計画です。

フロントスプリングが折れてしまうケースが多く、発注しても国内欠品している場合もあり、不安定な状況に脅かされる部分です。

現に、デモカールーテシアは左右ともにスプリングが折れていました。

オリジナルダンパーにオリジナルスプリングの組み合わせ。
車高を下げる事は考えておらず、純正同等の性能を維持する様に考えています。

ダブルアクスルのリペアも行っています。
「リフレッシュした足回りのルーテシアが皆様の参考になれば。」そんな思いを込めて製作するデモカーです。



左右のタイロッドに生じたガタは大きく、ハンドリングに悪影響を及ぼしそうでしたので新調しています。

もちろん、リジッドメンバーも組み込みます。


前後共にブレーキはリフレッシュ。
NEWローターにSessA低ダストパッドの組み合わせ。低ダストパッドのコントロール性能の高さを、ご試乗頂く方に知って頂ければと思います。

サスペンション・ブレーキについての大物整備が完了しました。
基本整備がまだまだ残されていますが、随時進行して行ければと企んでいます。
引き続きの進歩方向をお楽しみに!
次に進められるのは夏季休暇ですかね。。出来る限りその前には乗れるようにしたいと思っています!
自分たちの事は後回し、お客様のお車を優先で!
Written by Hashimoto

 

関連記事