SessA [aaa]これが良いんだ!
お客様からも絶賛のお声を頂きました!


「アンチエイジング」お肌ケアなどで耳にする言葉です。
その思想をクルマにも!
そんな思いで出来上がった製品が 「SessA aaa(anti aging additive)」です。

弊社のオイルのトータルプロデュースを手掛ける「Lubross」の新たな提案それが内燃機関へのアンチエイジング。
どういう事かを簡単にご説明しましょう。

直噴エンジンが増える昨今、エンジンオイルの劣化から繋がるシール類の劣化、それをケミカルで未然に防ぐことが出来れば...。
シール劣化を防止しながら、より良い潤滑性能を提供できれば...。
知らず知らずに進行する老化・劣化を、意識改革で若返りを実現できれば...。

これを叶えるのがアンチエイジングアディティブ。
シール類の劣化、これに直結するのが「バルブステムシールの硬化防止」。
ステムシールが劣化すれば、燃焼室にオイルが下がり白煙もくもく。結果的に少しずつオイルを燃やしてしまい、オイル消費に繋がります。
また、劣化したオイルでの使用期間が長くなればシール硬化を招く為に、そこから発生する外部へのオイル漏れ。
どれもこれもシール硬化が原因であります。

アンチエイジングアディティブは、エステル剤をベースとし、シール材の軟化を促す配合をする事でラバーシールの若返り実現に狙いを定めています。
その結果、フリクションロス低減とオイル漏れ・オイル消費の防止に貢献する特効薬としてご提供する事が実現しました。

新しい車には若いうちから、年数経過を経た車両には若返りとして使用する事で両車共によい結果をご提供できます。

既に数台のお車に入れ始めています。
先日は、整備でお預かりのレジェンド・デルタに使用しました。

納車後のお客様より、当液剤の評価を含めたご感想を頂きました。
以下に引用し、ご紹介させて頂きます。

ーーー2023/5/21 お客様より頂いたご感想ーーー
この度もありがとうございました。
SessA aaa、すごいですね。
街乗りの常用回転数の2〜3000回転では全くフリクションを感じないというか、「あ、エンジン回ってるんだ。」と感じるほどスムーズです。
多少ズボラな運転(4→3速のシフトダウンをさぼって2000回転以下からのアクセルオン)をしても、何事も無かったかのように加速していきます。
レデューサーを付けた後に感じるスムーズさが、更に上乗せされたかのような感覚です。
高速ではエアコンをかけていることもあり3000回転をキープしていましたが、今まで通りの感覚で踏むと、3500回転位回ってしまいます。
これまで添加剤等、ケミカルの類は試したことがなかったですが、これはおススメ出来ますね。
ミッションもスムーズ、エアコンもよく効きます。これで更に快適な車になりました。
また、よろしくお願いします。

ありがたいです。施工側も良くなった!と思ってはいたのですが、それ以上にインプレッションを頂けることに感謝です。


SessA aaa 価格 ¥3.850-  税込

オイル交換の際に入れる事が多いですが、オイル交換前に投入する事でシンプルにaaaの効果をお楽しみいただけます。
ちなみに、我が家の車にはオイル交換前に入れました。
滑らかで静かになります。
面白いですね~!
Written by Hashimoto

関連記事