695esseesse 先ずはブレーキパッドの交換から
ホイールをダストから守ります


アバルト695エッセエッセのお客様より、リクエストを頂きました。
弊社オリジナルのパーツを軸に、ご相談内容に基づいてパーツの選択とご案内をさせて頂きました。

◆SessA ブレーキパッド フロント&リヤ
◆モーションコントロールビーム フロント&リヤ
◆モーションコントロールビーム センター
◆D1S LED コンバージョン+DRL ホワイトバルブ
この他に、電気系統の整備としてステージ1メンテナンス・4輪アライメントの測定/調整・エンジン関連部品としてV-UP16 MSAevo. レデューサ といった盛り沢山の内容です。

試運転を重ねる前に、先ずはブレーキの低ダスト化に着手。
695エッセエッセに装着されているグロスホワイトの純正ホイール。
少し走行しただけで薄らと黒い粉が付着します。欧州車のブレーキシステムの宿命ですね。

前後のブレーキパッドの組替え・ディスクロータの内周外周の防錆処理・ドライブフランジの防錆処理・ブレーキフルードの交換を行います。
組み上がったキャリパー&ディスクロータは鮮明な色を放つと同時に、ダストの悩み・ロータの消耗から開放されます。


タイヤに封入されているエアーの入替を行い、当社お勧めの圧力へと調整を行うのですが、その前に現在の圧力チェックを行います。
タイヤのエアーひとつとっても入れる気体・調整値は様々。
どの様な仕上げを求めるかにより、調整値も様々です。
引き続き作業を進めます。
Written by Hashimoto

関連記事