イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

DS3Sport Chic&Racing 専用設計[ラムエアーインテーク]商品化決定です

2013/08/07 | シトロエン

開発段階でありました「ダイレクト・エアーインテークシステム」が試験期間を終え、商品化が決定しました。
CIMG6883 CIMG6885
真っ黒な製品の為、立体感がわかり辛い為ステッカーを貼り付けています。
実際の製品にはステッカーの無い状態で出荷となります。
(ご希望の方には差し上げます)

ラムエアー効果は、シャシダイナモ上での確認はできませんが、ダクトの装着による
フレッシュエアーを取り入れるという点と、対純正比における効率の良い吸気それらの
効果がベンチテストにおいて、数値として確認できないものかをテストしました。
真夏日の計測でしたので、グラフ上での表記は実際のスペックよりも下回ります。
よって、計算式に基づいた補正を行なった結果が以下の数値です。
IMG_0002
ベンチテストにおいて、若干の差を確認できました。
つまり、風圧の無い状態においても中回転以降から、純正ダクト以上の効果があるという事です。

開発テストに携わって頂いている方からのインプレッションとしましては、以下の様な声を頂いています。
「高速道路巡航中、6速ギヤからの加速がスムーズになった」
「3速あたりからのパワー感が向上している」
と、ラム圧の恩恵による物と解釈できる事が確認出来ている他にも、
「ゼロ発信時からトルクが増した様で、楽なスタートを行なえるようになった」
と、低速・低回転域での違いもご確認いただいています。

DS3ダイレクト・エアーインテークKITは ¥38.850-(税込)です。
只今、ご予約受付中です。(少量生産につき、ご希望に添えない事もございます)

当製品と組み合わせるお薦めパーツは
オリジナルターボパイプ」「クワッドリードレデューサ」「ディバータアダプタ」「V-UP16
フィーリングアップを体感可能なパーツとの組み合わせにより、より一層の楽しさをご堪能いただけます。
同時施工として「インタークーラ放熱加工」も良いですね。

 

 

 

っか