新車整備の開始 アバルト695


寒い季節にオーダーをしていたアバルト695の新車がようやく到着!
新車整備をスタートします。
先ずは、新車時に組み付けのご依頼を頂いていた「ストリート・スポーツ・サスペンションキット」の組み付けから始めます。既に定番化したアバルトの為に作り上げた足廻り。
硬さと低さ、そして乗り心地の良さを上手くバランスした自慢の一品です。


前後スプリングレートは4キロ。今回は、オプションの低反発スプリングは使用せず、スタンダードスプリングをチョイスしています。
シリーズ4以降のボディは、剛性が高く、様々なサスペンションを履きこなす事が可能。
ボディの鉄材の質も変っているかも知れませんね。フロントで25mm リヤで30mm ほどのローダウンが、低すぎず・高すぎずベストバランスを再現出来ます。


前後のブレーキパッドを低ダスト化。こちらも新車の際におすすめの施工内容です。
パッドが減ってから。。。ですと、フロントロータの交換は必須となります。アバルトのフロントロータはお高いですので、どうせならローター未交換でこの先も乗り続けられればどれだけお財布に優しいか。
新車の時に施工したい事 ナンバーワン の内容です。
納車の予定日にキッチリと間に合わせる様、各部を仕上げていきます。
Written by Hashimoto

関連記事