ツインエアーに75パフォーマンスのフィッティング!
並行してミッションオイル漏れの修理


アバルト用のブレースバーとして、人気をえている「75パフォーマンス」です。
弊社では、アバルトのみならず先日は1.2チンクにフィッティングを行いました。

今回はツインエアーへの取付を試みます。
見たところサブフレームとエキゾーストパーツのレイアウトはアバルトと同じ。
装着が可能である事を確認しました。

その確認後、ミッションオイル漏れ修理についても同時進行します。
漏れている個所は、ミッションエンドカバーとミッションケースのフランジ部。

前日の夜にオイルを抜き取り、エンドカバーを取り外し。
その後、脱脂の意味でクリーナによる洗浄を行います。

翌日作業のための仕込みですね。

こちらの作業については、当初は予定外でありました。
お預かり時にお客様と車両の横で会話中、ホイール内側にオイル染みを発見し「なんだこれは?」という流れからの発覚です。

以前にもカバー外周にオイル漏れ対策を処置済みの模様でした。
外部からの再シールでは漏れの抑制は不可能でった様です。

本来はカバー交換も行いたいところですが、残念ながら国内に部品在庫は無しでした。
ひとまず応急処置的に止めてみる作戦です。カバーはバックオーダーを行いましたので、後日改めての交換を行います。

今週は実働日数が少なく、それでも週末納車を目指す車両が多い事が特徴的。
その為に出来る事を出来るうちに。
そんな気持ちで毎日作業に取り組んでいます。

続きはまた後日!
Written by Hashimoto

関連記事