チッピングペイントでベルランゴをイメチェン!


ベルランゴのイメージをガラリと変えるイメチェン効果がバツグンの「チッピングペイント」によるグリルのブラックアウト!

皆様ご存知の通り、この部分は本当はキラキラメッキ仕上げです。
そこにアウトドア&クロカン仕様のカスタムでは定番の「チッピングペイント」により、ワイルドイメージを引き立てます。

チッピングペイントは、本来はバンパーのアンダー部や、サイドシルといった樹木や石のダメージ保護の為に用いられる様になった仕上げです。
アンダーコートの派生盤という解釈が正しいのですかね。
吹き目を荒くする・細かくするなど、好みによりコントロールする事が可能な塗装です。
吹き目が細かすぎると、普通に樹脂部品に見えてしまうので独特な表情を表現する為に”気持ち粗めに”仕上げるのが好みです。

リヤエンブレムにもチッピング仕上げを採用!

「さり気なさの中に、標準とは明らかに異なる個性を放つ…そんなカスタマイズが好みです。」

当社で初のチッピング仕上げを採用したのは、ちょうど1年前に仕上げた「ゴリゴリ・カングー」の頃です。

リフター・ベルランゴ・ドブロ が増え続ける今日この頃、需要が増えてきそうです。
Written by Hashimoto

関連記事