ルーテシア3RS ガソリン漏れの先手対策


こういう事は、事が起きる前に対処しておくのが正解ですね。
「樹脂製フューエルデリバリーライン」
年数経過でピンホールがあいてしまい、燃料が圧力に乗って吹き出します。
最初は、なんだか燃料臭いぞ?と思うところから始まるトラブルです。

未然に交換しておきたいですね。
と言うわけで、樹脂の部分のみ撤去します。
車輌から取り外したところ。

そして、新たに取り付けるホースがコチラの燃料用耐圧ゴムホースです。
樹脂のように成形されていないので、取り回しが純正とは異なります。
その為、金属干渉を避けられない場所もありますので入念に保護材を巻き付けて製作しています。


ついで?という訳でも無いですが、お客様が気にされていたタイミングベルトチェックも同時に行いました。


前回の交換履歴は5年前。うっすらと細か~いヒビは確認出来ますが、大急ぎで今交換しないといけない事も無く。そんな状態です。

今回は、不意の足廻り交換が必要になっていますので、予防的にベルト交換は出費が大きいです。
来年の点検時に交換ですね。


足廻りの組替えを行い、ワイパーカウルを外していますので、カウル内部はスチーム洗浄にて綺麗に整えておきました!
これを怠ると、排水溝が詰まり内部に雨水が溜ります。

いよいよ仕上げに掛かります!
Written by Hashimoto

関連記事