イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

新色!?いいえ、調色です☆

2013/08/10 | フィアット

ARCADIA号の足元がキリッと引き締まりました。
以前より、お客様が気にされていた部分をリファインしました。
CIMG6958
OZ ウルトラレッジェラ をリペイントしました。
オリジナルではマットブラックでした。塗装表面の経年劣化に伴い、色褪せも目立ってきましたので
リニューアル、気分一新へと踏み切りました。

CIMG6957 CIMG6956
今回採用しましたカラーは、塗装担当者との打ち合わせを行い決めたものです。
一見すると、ブラック 光が当たると ブロンズっぽくも、ガンメタっぽくも映りこむ 表情豊かな特注カラーです。
最終的な仕上げはあえて半艶にする事で、明暗がくっきりと表現されました。

CIMG6963
TPMS(タイヤ空気圧&温度管理システム)も取り付けていた車輌ですので、位置関係が
狂わない様、再度取り付けします。

 CIMG6967 CIMG6968
写真で分かり辛いですが、左右の光の当たり具合による、色合いの違いを感じ取って頂ければとおもいます。

CIMG6976 CIMG6975
フェンダーとタイヤ・ホイールのバランスが絶妙です。
スライドボルトを使用するホイールですので、狙った数値へ、スペーサを用いて調整する事は難しいのですが
何とか頑張りました。

お客様の要望にあわせたオリジナルペイント、こういった内容もご希望であればご相談下さい。
お力になれるかもしれません。