2024年リリースの新製品はなんだ!?


ニューアイテムを開発中!
アバルトシリーズを「お手軽に・丁度良い車高にセットアップ」すべく、オリジナルスプリングを企画中です。

純正形状のショックアブソーバに対してセットする事で、低すぎず・高すぎず 丁度良い車高の再現が可能になる事がポイント。
リヤ側の軸重に違いの出るカブリオレボディに対しても、安心してご利用頂くことが出来る様に「ハイトアジャスタ」をリヤ側にのみ備えます。

専用のバンプストップラバーと、スクリュー式アジャスタに加えて、ストレスフリーを実現するベアリングをリヤ側に採用。

それらにより、車高を下げる事により生じる突き上げの回避と、乗り心地の悪化を抑制する事に成功しています。

試作品を自社デモカーアバルトに装着し、テストする事に。


これまでは、自社製アジャスタブル・サスキットを装着していました。
それらを一度脱ぎ捨て、アバルト595コンペの純正ショクアブソーバーを新たに用意し、純正品に対してのセットアップを行います。
取り外したアジャスタブルサスペンションは、新味を求めてリセッティングの段取りをスタートしました。
(そちらについては戻り次第、復元を行います)

アバルト・コンペ系に標準装着されているアイバッハスプリングと、今回の新作スプリングの比較。
スプリングメーカーとして老舗の業を詰め込んだ逸品として仕立てています。

セットアップ完了!
これまでの車高調で再現していた車高と全く同じ寸法に仕上がりました。
下げ過ぎNGの方針を持つ当社にとっては、最適なセット値となりそうです。
何よりも、リヤ側寸法自由度が高い点は、魅力です。


仮のネーミングとしては「Just Style Spring」こんな感じでしょうか。

SessA アバルト595系用 スプリングキット ¥85.800-(税込み)

春までにはリリースできそうです。

 

追加企画も同時進行で遂行中です!
リークしますと。。「Hi-spec STANDARD Damper」のアバルトバージョンを、
今回のスプリングに併用する事で良い感じのセットアイテムをご提案する事が可能になりそうです!

Written by Hashimoto

関連記事