さーっ!一気に分解が進みましたよ


随所にお疲れの様子をうかがえる 現在作業進行中のルーテシア3RS は、今回のメイン作業に関する部分を一気に分解しています。
足回り~ブレーキ・ミッションに至るまで、この機会にすべてをリファインします。
◆足廻り劣化箇所の改善
◆足廻りアップグレードの施行
◆動力伝達装置の整備
↳クラッチオーバーホル
↳4速ギヤ・ギヤ鳴りの修理
◆ブレーキ関連整備



作業前半は殆どが分解作業となります。

片側分の足回り及びブレーキパーツ勢。
これからこれらが新調され、車が生まれ変わります。
この手の作業は、見積もり・作業組み立て段階から仕上がりをイメージする事が大切です。
その際に避けらる重複作業も考慮しながら構築します。



とにかく分開ですね~!

ひとまずミッションをベンチにセットするところまで完了しました。
シンクロ不良を起こしていますので、内部の組み換えも必須です。
仕上がりはまだまだ先ですが、楽しみながら進めて行きます!
Written by Hashimoto

関連記事