18万キロ走行のプジョー106です。

今週、車検整備での入庫のプジョー106S16は走行が180000キロオーバーの車輛です。普段からのスタンダードな整備が行き届いているお車で、大変好調なお車です。
最終検査にて若干のタペットカバーからのオイルにじみが有り、気になって修理と成りました。

カバーを外してエンジン内部が大変綺麗な事に驚きです。

CIMG4448 CIMG4450

CIMG4451 CIMG4457
定期的なオイル交換で、これだけ良い状態で保てる事は、ユーザー様の車への思い入れを感じさせて頂きました。

最近良く耳にする、新車購入時のメンテナンスパックによるロングライフオイル交換サイクルでは、とても実現出来ない状況かと思います

CIMG4458

外したタペットカバーを洗浄して組み付けを行いました。
永い間、車とお付合いをお望みのユーザー様はオイル選びや交換サイクルなど、ご相談を承ります。

関連記事