GAIN DRIVE 3台へのセット
取扱いの開始から間もなく1年が経過しようとしている EDLC BOX GAIN DRIVE は、継続的に取り付けご依頼を頂いています。
308GTIへの取り付け例
アルミステーを介して、ヘッドライト裏側のバラスト固定のネジ部を長ネジに変更し固定しています。
元々のエンジン出力が250馬力のGTIの場合、EDLCにより得られる変化は分かり辛いのかな?と思いきや、ワンランク上の270馬力モデルの様な荒々しさを感じる。あくまでそんな気がする印象を得ました。詳細なインプレッションはユーザー様への確認が必要ですので、機会があれば確認をしたいと思います。
続いてはジュリエッタ1.4TCTへのセットアップ。
取付位置はリレーボックスの蓋に、ステーを介して固定しています。
プラス側端子は、バッテリターミナル部へ結線し、アースはボディアースを使用しています。
ジュリエッタの場合、バルブ開閉機構(マルチエアーシステム)とTCT制御の油圧ソレノイドの作動に、EDLCの効果がバツグンにマッチします。
エンジンより発するメカニカルノイズも心なしか静粛性が増す様に思えるのは、電子部品がスムーズな作動を実現する事で成し得る結果だと思っています。
3台目はアバルト695。
GAIN DRIVE取付実績台数として、ルーテシアに並び1・2を争います。
車を楽しむ・変化を感じる・これらの醍醐味を提供してくれるのがGIAN DRIVEの特徴です。
同じ車でも乗り方たは人により様々。様々な乗り方の中で、それぞれが変化を感じ、そういう変化もあるのね!といった新たな発見に出会えることは
取付を行う側の楽しみであるもの。
スポーティでは無いクルマにも、ぴったりと当てはまるGAIN DRIVE。より多くの方に質感向上の面白さをご堪能いただきたいと思う今日この頃です。
Written by Hashimoto