イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

%e2%91%a4

124用にSessAブレーキパッドが出来上がりました。ホイールを汚すダストレスのブレーキパッドの装着です。ブレーキ性能はそのまま、ブレーキロ

…続きはコチラ

rimg1726

お預り中のデルタの作業にようやく着手です。 急を要さない作業は先送りになりがちですが、進める事ができました。 タイミングベルト交換・

…続きはコチラ

2016/11/18 | 何気ない作業風景

cimg5316

プジョー106の整備で忘れがちな消耗品にフューエルフィルターが有ります。最近の新型車は、ポンプ一体式が殆どですが、80・90年代設計の車両に

…続きはコチラ

2016/11/18 | 124スパイダー

cimg5578

足廻りのセッティングにまだまだ時間が掛かっていますが、ここで装着ホイールが決まりました。イタリアンブランドの雄、オーゼットホイールを装着です

…続きはコチラ

cimg4439

新型のグランドC4ピカソが入庫いたしました。やはりブレーキダストが気になるとの事で、早速セッサの低ダストパッドに交換です。 車

…続きはコチラ

rimg1700

これまた悲しいことに、ムルティプラはブレーキキャリパのシールキットが純正供給されません。 キャリパの動きが悪くなってきた場合、交換せざるを

…続きはコチラ

rimg1694

ムルティプラのクラッチ交換・フライホイール交換を行っています。 ムルティプラは、大柄なボディに対してエンジン排気量が小さく、トルクが薄

…続きはコチラ

cimg5585

ABARTH124の足廻りの組み付け作業を進めております。   バンプ・リバウンド調整式ショックを組み付け事前に設定したバネレー

…続きはコチラ

2016/11/17 | 何気ない作業風景

cimg5433

11月も後半になり、ご注文頂いた、スタッドレスタイヤの組み付け作業を行っております。 サイズによりお好みメーカーのスタッドレスタイヤに品薄

…続きはコチラ

rimg1710

106にはやっぱりコレ、良いですよ~! スーパースプリント製ステンレスエキゾーストマニホールド! (メーカーサイトはコチラです。)

…続きはコチラ

b385b0ba-s

根強い106ユーザー様からのご要望で、少数ですが、チタンサイレンサーを再生産しました。現在、アフター用品にて、106テールサイレンサーを望ま

…続きはコチラ

rimg1608

マニュアルミッション・ハイパワー・エステートボディと言えばやはりコレ。 ルノーメガーヌ エステートGTの220馬力もしくは180馬力!

…続きはコチラ

cimg4414

レッドポイントでは日々の作業と並行してデモカーの開発を行い、その中で皆様の役に立てそうなパーツを製作したりしております。 そんな中、今

…続きはコチラ

4

既に幾つかの仕様変更を進める当社デモカー足廻りをアライメント変更やショックの開発を進めております。 新車状態でのアライメント測定を行い、ス

…続きはコチラ

cimg4379

レッドポイントがデモカーを手に入れたらまず行うのがパッド交換。 高性能なSessA低ダストパッドを装着しましょう。 早速用意

…続きはコチラ

Page 30 / 55« 先頭...1020...2829303132...4050...最後 »