クリオ3 RS 電動ファンが壊れました。。

IMG_7029
先日、クラッチの交換作業を進めていたクリオ3RS フェーズ1です。完成!納車!の時に。。。まさかの電動ファントラブル発生。。。トホホです。こういう事態、何故このタイミング?って思います。もう少し早く症状出て欲しかったです。

たまにあるんですよ、クリオ3のファントラブルは。
IMG_7030
モーターの軸部がガタガタになり、遊びが発生し、運が悪いとラジエタに干渉し、穴が開きます。
IMG_7031
画像では分かりませんが、この中がガタガタになりました。

慌てて新品を取り寄せ、組替えます!
IMG_7032

ファン交換の為にフロント廻りは派手に分解しています。
IMG_7027
部品の調達がスムーズに進んだ事は何より物救いです。

関連記事