実作業番外編 旧車復元作業

IMG_1633
今年は久々に車検を受け、公道復帰をする為に各部の補修を行っているマイカーです。なんだかんだで所有してから16年目を迎える1969年式のモーリス・ミニ・トラベラーMK2です。永年車検を切らしていましたが、久々に乗りたい欲が高まり時間を作っては地道な作業を行っています。

今回は、塗装浮きと腐食の酷かった左側のドアパネル及びその周辺の補修を始めました。
IMG_3254
ドアパネルを取り外し、スタンドに接地・付属品の分解を行い、必要箇所の塗装剥離を行いました。
IMG_3255 IMG_3257
作業前の画像は、自分の車という事もあり撮ってはいません。傷んで剥離していた所をセコセコと研磨すると、過去の修復跡も明らかに。錆びて穴が開いたパネルに切り接ぎが見つかりました。旧車アルアルですね。

春頃には走れる様になるといいな、と思いながら進めています。

Written by Hashimoto

関連記事