イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

SessA アドバンス・クランクプーリー 次なるテストは!?

IMG_3691
注目度抜群なニューアイテム SessA クランクプーリ・アドバンス   の適合調査、そして製品テストが進行中です。2台目の装着はアバルトプント・エヴォですので、当社デモカー595とはエンジンが異なり、マルチエアーエンジンとなります。プーリー本体の互換性を調べると適合が可能でした。
IMG_3693
作業は、タイミングベルトの交換の際に行います。当車両には、カプラーオンタイプのサブコンが装着されています。

いざ取り付けです。前回も説明しましたが、軽さがウリでは無く、点火タイミングに働きかける点がポイントです。
IMG_3694
ですが、純正プーリと比較すると十分に軽量です。

IMG_3696
試運転においては、デモカーの際と同様に鋭いレスポンスを得られるのはモチロンの事、添える程度のアクセルワークに対して非常にリニアにエンジンが反応します。その為、スロットルコントローラの装着を望まれる方に対しても納得のいく結果をご提供できます。

SessA アドバンス・クランクプーリー  は非常に面白い部品です。大ブレイクする予感大です!
アルファロメオのミトやジュリエッタにも装着が可能と思われます。

製品のリリースまでもう暫くお待ちください。

今月中には少量ですが、初期ロットをお届けできそうです。
ご予約等を承る事も検討中です。
気になる方はご相談ください。

Written by Hashimoto