プジョー3008にマイナーチェンジMSAのテストです


先日、マイナーチェンジのお知らせをした1.6ターボ プジョー・シトロエンのMSAをテスト装着します。

仕様変更後のプログラムが正常作動するかを、我が家の車を用いて実用テストを行います。
ついでに各部のメンテナンスも同時施工しますので、分解箇所も多いです。

MSAはこちらに装着。

V-UP16も装着済みです。

点火系統のチューニングは、マニュアル車でも、AT車でも効果がよく実感できるのが魅力です。

レデューサのメンテナンスも行いました。暫く様子を見ながら乗って行きたいと思います。

最後はオシロスコープで、正常作動を確認します。

従来は3800回転まで5回のスパークをさせていましたが、今回からは4回スパークに変更です。
ここが最も大きな変更点とも言えます。
内部の構成部品も変わっていますので、試運転を行い製品化に向けテストの開始です。

Written by Hashimoto

関連記事