ジュリエッタ1.4はタイミングベルトとSessAクランクプーリ


車検整備でお預かり中のジュリエッタの作業です。タイミングベルトの交換の際にSessAアドバンスクランクプーリを取り付けました。アバルトなパーツのイメージですが、アルファロメオにも装着が可能です。ミトやジュリエッタにいかがですか。エンジン元気になりますよ~!

マルチエアエンジンですので、それ専用のSSTでピストン位置出し・カムシャフトロック・クランクロックを行います。

タイミングベルトの状態は、危険な部類には入っていませんでした。この安心出来る状態だけども早めにちゃんと交換しておくのが一番だと思います。最近のベルト交換においては、ひび割れが強烈な車が多かっただけに今回はホッと安心しました。

でも、新品に交換しておくのがもっと安心です。
この後クーラントの交換や、診断テスタなどを行い、週末の納車を目指します。

Written by Hashimoto

関連記事