シトロエンC3は タイロッドエンド不良 2020年10月06日 走行5万キロ前のシトロエンC3は、継続検査での入庫です。走行中のカタカタ音が気になり、事前の車検見積りの際にタイロッドエンドの不良を確認しました。 https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/10/623369864.458944.mp4 https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/10/623369864.148444.mp4 車両の現状を把握する上で、五感を使っての診断を心がけてます。 関連記事2017年3月30日 工場通信フィアット何気ない作業風景FIAT500リヤブレーキ大径化、好評です。 カスタム派ユーザー様より、リヤブレーキローター変更の作業を頂いております。ノーマル径240mmから...2020年3月5日 工場通信サスペンション(異音)役立つ工具シリーズフランス車にはFACOMツールが必要です FACOM製のツールを使って行うのは、プジョー406のロワアームボールジョイントの交換です...2013年12月16日 工場通信フィアットオリジナルパーツFIAT500オリジナルマフラーのサウンドデータアップしました フィアット500が国内販売された直後にリリースしたオリジナルマフラーです。 ...2021年9月24日 工場通信サスペンションSessA(スフェリカルアッパー)アバルトロワアームがガタガタでした。newロワアームにSessAブッシュの組み合わせ=コレ最強 サスペンションの変更を行っていたアバルト595ですが、作業中盤でロワアームの不具合が発覚。。作...2018年1月17日 トピックスエアーツールオイルもSessAです 工場内に響き渡る 「キューン!」や「ガガガガッ!」...2018年3月7日 工場通信フィアットオリジナルパーツエンジン&ドライブトレインFIAT500 ABARTH & 1.4NA 強化ロワトルクロッド 試作品完成 新商品の企画を進行中です。 今回は、アバルト500と1.4...2025年3月24日 工場通信オリジナルパーツエンジン&ドライブトレインアバルト75パフォーマンス+セカンドサイレンサアバルト595にセットアップ アバルトのフロア補強パーツとして、定評のある「75パフォーマス...2017年1月17日 工場通信連載版リフレッシュメンテナンス124スパイダー124スパイダーに関するホットな情報はここにあります! 当社のデモカー...2020年3月22日 トピックス使用頻度が増えたので、専用工具も新調しました 近頃は、ルーテシア・クリオのベルト交換頻度が激増しています。 そして、クランクプーリの交...2021年2月7日 工場通信何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン役立つ工具シリーズクラシックミニと正しく整備に向き合うクラシックボッシュを使った予防整備 当社に入庫する車の中で、キャブレタ装着車はめっきりと減ってきました。20年くらい前はミニやその...2022年3月30日 工場通信ルノーV-UP16メガーヌ3RSにV-UP16の取付乗り易くなりますよ~! 車検整備でお預かりをさせて頂いている メガーヌ3RS...2017年11月8日 トピックス今日のREDPOINT 2017/11/08 点検作業のABARTH595は、追加作業にてリヤビッグローター化の作業も行いました。今後フロントに... 工場通信 トップへ戻る