ルーテシア3RS リジットメンバーの装着


ルーテシア3RSにお乗りの方から、広範囲に注目を集めている「リジットメンバー」の装着です。このパーツ、凄く良いのですが自分達が組めれば良いと思っている自己中心商品の為に通販向きでは無いのですよね。組み付けた状態で販売していればもっと通販の需要も増えそうなのですが、通販に力を入れていない当社ですのでこんな無骨な製品が完成したという流れです。今の世の中、ポチっとすれば物が買えるのが当たり前ですが、そこに敢えて逆行しているのが当社の現状と言えます。この先も通販ページをご用意する予定はございません。

ノーマルのメンバーサポートを取り外す所から始めます。ロワアームのボルトと共締めの箇所ですので下側のボルトを外してくるのには少々コツが必要です。この角度から見ていると、次回はクランクプーリの交換をお勧めしたくなります。サスペンションも上質な物が装着されています。

ノーマルのラバーブッシュを抜き取り、スチール製のカラーに組替えます。組替え行程は先日行ったルーテシア3RSの記事をご覧下さい。


この後、溶接と塗装を行い組み付けを行います。作業前のSDLテストにおいて、トーの値が変化していましたので、点検・修正を兼ねて4輪アライメントを行いう予定でした。各部のチェックをしていると、リヤハブに大きめのガタが発生していましたのでアライメントの前にその修理も追加で施工となります。

引き続き作業を進めます。

Written by Hashimoto

関連記事