フィアット500 ローポジション・シートアダプタ取付


新車整備一式・ブレーキ系統・アライメント作業などを終え、HIDの取付を完了した500Cツインエアーです。シートポジションがしっくりと来ないという事で、定番部品のローポジションアダプタを取付です。

純正シートに固定されている取付ブラケットをスポットドリルで取り外しました。

こうやって見比べると、いかに純正のブラケットによりシート位置が高くなる様に設定されているのかがよく分かります。



すべて異なるパーツ形状です。取付時に識別をし易くするために、アルマイトの後にレーザー印字で部品番号などが記されており、取付箇所の認識がし易くなっているのはありがたいです。

フロワカーペットの形状都合上、少しスペーサを入れる必要はありますが、それでも純正比としては大きくポジションが下がります。


高身長な方も、そうで無い方も、このポジション変化はお勧めです。万人受けするポジションになりますよ。自分は純正機構のシート下げ機能(レバーで下げる機能)が好きでは無いので、お勧めはレバーでのアジャストを目いっぱいあげ、ローポジションアダプタで取付位置を下げた位置関係が好きです。

あとはコーティング作業を残すのみとなりました。

Written by Hashimoto

関連記事