ジュリエッタはLEDコンバージョンでクッキリと明るく変身!
HID→LEDにする事で明るさも見た目も変化


タイミングベルト関連の作業を終えたジュリエッタは、ヘッドライトのLEDコンバージョン作業を試みます。

アバルト595の純正HIDをLEDにコンバージョンする事を目的とした、当社のオリジナル製品ですが、最近は様々な車へのテストを行い、可能な場合は装着を行っています。
シトロエンC5への装着実績
アルファロメオミトへの装着実績

ジュリエッタのヘッドライトは、本体を取り外さずにタイヤハウス内からの組替えが可能でした。

この先に左側ライトの裏カバーがあります。

こちらは右ライトのカバーです。左右でカバーが異なると言うか、バラストでは無い何かが右側のみ装着されているのですよね。

純正HID(D1S規格)のバーナーの取り外しは、アバルトと同じく反時計回りに捻って外す方式でした。
アルファミトとC5は、D1Sイグナイタを全周から掴む様な形状の金属クリップでした。

ここまでくれば装着は比較的簡単に行えます。
35W LEDバルブは、後部の発熱が非常に多いため、クーリングファンが備わります。
表面への熱の影響はほとんどありません。

さて、点灯テスト~!
うんっ!!明るい!!瞬時にこの明るさを発揮するのはLEDの利点ですね。

お?でもチョット待てよ。。ハイビームのハロゲン光が癒やしの電球色では無いですか。
夜道を走る際に、この色の差は逆に見づらいので。
ついでにハイビーム側もLEDに変更しておきました!

これで ロー側・ハイ側 共に色が合わせられ、明るさもバツグン。セーフティー&スタイリッシュに仕上がりました。

ハイビーム側 のバルブ形式は H1 です。
間口が小さいので、装着出来るバルブを若干ですが吟味する必要ありです。
装着した後に、ライト内でLEDバルブが見えるので目立ちにくいブラックのボディの物を取り付けています。

HIDにしようか、LEDを試そうか、お悩みの方はご相談下さい。それぞれのメリットを含めてご説明いたします。
今回装着したオリジナルLEDコンバージョンキットの価格は ¥27.500-(税込)作業費用別途 です!

Written by Hashimoto

関連記事