アバルト595はタービン点検~フライホイールの作業


既に様々な個所に手の入ったアバルト595の作業を行っています。
オーナー様自ら手を施す事がお好きな様で、楽しいアバルトライフを満喫されているのが伝わります。

タービンのオイル消費を気にされ、オーバーホールを行う予定で分解・点検を行いましたが結果的にはタービンに問題は無い事が認められ、同時に施工予定であったフライホイールの作業を進めています。
タービン点検の為に進めた分解が役立ち、トランスミッションがスムーズに降りてきます。

交換対象の主役はココ。
重量の重たいデュアルマスフライホイールを、人気自社製品の軽量品へとコンバートします。

使い込まれたクラッチディスク フェーシングの残量は6.5mm スリットが消えかけ、摩材を繋ぐリベットが表面に顔を出しそうになっていました。

そして新品ディスクは8mmです。取り外したものと比べると十分な厚みを実感します。

クロモリ軽量フライホール とクラッチ機構を組み合わせたオリジナル商品のひとつ。
エンジン出力・トランスミッション形式により3種類を設定しています。

クランクシャフトシールの交換・フライホイールボルト&フライホイールを交換・ミッションハウジング内のレリーズシリンダ&ミッションフロントシールを交換し、ミッションの搭載を行います。マニュアルミッション車ですので、変速機構のメカニズムも軽度に分解し、シャフト及びレバーの清掃とグリスアップによる操作系環境整備も終えました。

この後は、タイミングベルト・ラジエタの交換を進めてまいります。
Written by Hashimoto

関連記事