OZラリーレーシング+スタッドレス

OZラリーレーシング・オリジナルスペックにスタッドレスタイヤの組み付けを行いました。
今期はミシュラン・スタッドレスの欠品が相次いでおり、様々なメーカーさんのスタッドレスタイヤの中から、国内在庫の有る物を抜粋しご案内させて頂いています。

上の画像はタイヤの組み付けを行っている所です。

組み付けが終わると、次はタイヤに窒素ガスを入れる作業に移ります。
窒素ガスへの入替は、400kpa.まで圧力を上昇~抜き取り~再度圧力の上昇~抜き取りを行い、その後適正圧に調整を行います。
そうする事で、タイヤ内の窒素充填率を高めます。
窒素のみならず、MFA と言うちょっとした細工も加えた特殊な空気を入れているのも当社のタイヤ交換ならではです。

窒素を入れ終わると次はタイヤのバランス調整を行います。

タイヤとホイールのバランスを取りました。ホイールの内側リムの外側にそのままウェイトを付けると、キャリパーに当たってしまうので当たらないように付ける必要がありました。

全てのタイヤの組み付けが完了です。
とても綺麗でかっこいい、粋な冬用タイヤ&ホイールの完成です!

お客様の冬支度を万全の体制でサポートさせて頂きます。
冬タイヤへの履き替え・スタッドレスの新調はお早めのご相談をお待ちしています。

 

関連記事