アバルトを冷やせ!これからの季節に需要高まる放熱パーツ!
SessAクーリングプレートデリバリー開始


真夏の前に間に合いましたよ。
アバルトを冷やせ!をコンセプトに企画・開発をスタートした「クーリングプレート」の製品版が仕上がりました。

アバルトのエンジンルームは、スペースが狭い。それでいて発熱原因にもなる過給器の熱害は放熱効率が良いとは言えない構造。

左右に振り分けられたインタークーラーにはエアーの流れを整流する樹脂成型品が装備されているのですが、ラジエタを冷やす為の整流効果は無いと言うのが構造上の弱点です。

それを理に適う方式で冷却効果を高めていくことを目的としています。

似たような形の部品が多いです。

開封し、パッケージと同じ番号を取り付けます。

MCBの装着有無に合わせてブラケットを使い分けますから、2つのブラケットは余る計算です。

クッションシートが備わります。これは未カットの状態で同梱されていますので、指示通りの長さにカットしています。

取説を見ながら、仮組を行っています。

ブラックなので、付けるとこれまた目立たない!ウチの製品、そんな物ばかりです。。

既存の穴を用いて、ブラケットの取付が可能なように設計しています。
穴を追加で開ける必要はございません。




可笑しくなる位に目立ちません。。

いつも言っている気がしますが、装着後はひっそりとその効果を刻みます!

「出来は良いのに、表に出ない物な~んだ?」クイズになりそうな部品を作るのが得意な弊社という事で。

クーリングプレートにより、ラジエタグリルを通過する走行風を、ラジエタとクーラーコンデンサに導きます。
その結果、冷却水温度の安定化と、エアコンコンデンサの冷却に貢献します。

まさにこれかの夏本番を見据えたアイテムです。

SessAクーリングプレート価格:¥49,500–(税込)

 

関連記事