N-spec Std.SPRING for Lutecia3RS
ノーマルスペック スタンダードスプリングの発売開始


気付かぬうちに折れている事が頻発する事で有名な ルーテシア3RS の純正スプリング。
折れる場所はいつもきまって同じ個所。

折れる原因としての推測は、スプリングに巻かれた保護チューブに湿度が含まれ、そこから始まる錆によるもの。

折れていたとしても、そこまで大きな悪影響は無いと言う意見もありますが、
折損している事に変わりは無く、足回りの整備を伴う際には必ず交換しておきたいところ。

昨年も多くのルーテシア3RSの整備を手掛けさせて頂きました。
その際にもスプリング交換は度々と行いました。
車高調へのシフトの場合は不要ですが、ノーマルスペックを保持する場合は必ずスプリング交換は必須。
その際に、必要となるのが純正スプリングですが、欲しい時に数が揃わない場合が多く更には価格も高価となる事が難点。

ならば造ってしまおう!
という事がコンセプトである当製品
「N-spec Std.SPRING for Lutecia3RS」(Nスペック スタンダード・スプリング)

弱点克服をする形状と、巻き方&素材の見直しにより、フレンチの熱さにジャパンの職人技を組み合わせてセットアップを行う発想を形にしました。
こちらの製品は、車高を下げる製品では無く、ノーマルと同様の仕上がりになる様に設計しています。

ハイスペック・スタンダード・ダンパーとの組み合わせを推奨しています。
乗り味のご確認はデモカー「RF4C-S」にてご体感頂く事も可能です。

純正のリペアにも、アップグレードの際にも幅広くご利用いただければと思います。

「N-spec Std.SPRING for Lutecia3RS」(Nスペック スタンダード・スプリング)
SessA ルーテシア3RS フロントスプリングSET ¥31.900-

Written by Hashimoto

関連記事