ツインエアー用レデューサ C-Type取付説明

通信販売での販売数の多い商品、ツインエアー用レデューサ Cタイプの装着手順をまとめました。
商品には取り付け説明書をご用意していない為、こちらを参考にしてください。

まずはじめに、エンジン上部を覆うカバーを外します。
カバーを外すと、エンジンに向かって左側にスポンジに包まれたパーツが見えます。
バンドなど各部を外し、パーツを取り外します。
RIMG1344 RIMG1345

外したパーツのスポンジをめくり、プラスチックのツノ状の部分を分離します。
外したツノ状の部品は使用しません。保管しておいてください。
RIMG1346

残った太いホースに、各パーツを組み合わせたレデューサを差し込みます。
この時、太いホースを元の装着角度で組み合わせるのでは無く、180°回転させます。
微妙に曲がっているホースですので、回転させる事でレデューサに対して自然な
向きになります。
RIMG1347

エンジンにレデューサを取り付ける前に、ターボパイプの間から見えるエンジン吊り上げ用の
ハンガーを取り外します。その後、ボルトはエンジンに取り付けます。
外したハンガーは保管しておいて下さい。
RIMG1348 RIMG1349

レデューサをエンジンに接続します。
ちょっと複雑な取り付け状況に見えますが、きっちりと納まります。
各部の結束をお忘れなく。
RIMG1350 RIMG1351

レデューサー・ツインエアー C-Type¥35500-(税抜き)
その他のツインエアー用レデューサはこちらでご確認下さい。
(取り付け説明ではありません)

関連記事