真夏前に熱気対策を!
アバルトは冷やすが勝ち
数カ月先に待つ真夏を前に、アバルトを熱気から守れ!と題してクーリングプレートのセットご依頼を頂きました。
クーリングプレートは、ラジエタに効率よく走行風を当てる為の整流板であります。
冷却系統は、原動機の発する熱を発散するという車輛維持管理の中でとても重要な役割を担います。
ラジエタが詰まっている車は冷えない・サーモスタトが開かなければたちまちオーバーヒートする、という様に歯車がひとつ狂うだけで
マシンポテンシャルは著しく低下します。
歯車を円滑に、ストック性能以上の効果を発揮するクーリングプレートは、熱のこもり易いクルマのポテンシャルアップに貢献すると言えるでしょう。
プレート設計を2パターン用意する事で、モーションコントロールビームの有無に対応できる構成であるのは、弊社のオリジナルパーツならではの発想。
こちらは、MCBの無い車両用のプレート設計。
MCBがセットされている場合は、このプレートは使用せずにセットアップします。
ブラックカラーの為、とても存在感をひそめるパーツでありますが、バンパーの装着後にその威力を発揮します。
バンパー内部の隙間を効率的に埋める事を目的とし、走行風をロスなく冷却装置の要ラジエータへと導きます。
と、一連作業の流れにヘッドライトのLEDコンバージョンも組み込ませて頂きました。
純正のHIDバーナーと入れ替えるだけで、明るさを各段に向上する LEDコンバージョン。
配線加工は不要で、納得の明るさを誇る事がウリです。
ドライバーの視力低下をそっと補助し、夜道の運転疲労軽減も実現するLEDコンバージョン お勧めです!
Written by Hashimoto