600PHEV サスペンションの開発
データサンプリングのスタート
新しく仲間入りしたデモカー フィアット・セイチェント・ハイブリッド (FIAT 600 PHEV)のサスペンションを新規開発のため、各種データサンプリングをスタート。
ラリーレーシング+トレールテレン 標準車高時
ラリーレーシング+トレールテレン 1インチ アップリフト時
ノーマル 17インチホイール 標準車高時
ノーマル 17インチホイール 20mmアップリフト時
イメージを形にすべく、様々にデータを採取します。
ストラットアッパーの固定角度は思った以上に傾斜していることが、この角度からだとよく分かります。
樹脂パーツを組み込んだスタビライザリンクが特徴的です。
サスパーツにも樹脂製品が用いられる様になりました。
取り外した600のストラットと、他車種のストラット。
同位置形状でありますが、レートも減衰も異なります。
兄弟車では様々な車輌設定が展開される、このシリーズは全車において足廻りの味付け・車高が異なるようです。
それぞれの車の個性を、足廻りの味付けで演出している事が理解できました。
引き続き、開発作業を進めます。
Written by Hashimoto