プジョーRIFTERはルーフラック・リヤラダー取付
アウトドアヴィークルとしてご使用のプジョーリフターオーナー様よりルーフキャリヤとリヤラダーの取り付けをご依頼頂きました。FRONT RUNNER製のルーフラックを取り付けます。純正のルーフレールを外し...
もう一度、最高の状態で乗りたい!
106復活計画スタート Season1-2
106の復活計画の初回作業は、シリンダヘッドの取り外しと、その分解・洗浄から。 序章からヘビーな内容で進めている今回の企画。 ヘッド端部からのオイル漏れが気になり、20万キロという経過も考える...
旧き良き時代の物造りに触れる
クラシックアルファ ジュリアシリーズの後期モデル 2000GTV はハンドブレーキメカニズムの不具合修理を行うべく、1日のお預かりをさせて頂いています。 案件は、ハンドブレーキレバーを引いて...
ABARTH595は定番アイテム組付け作業
ABARTH・FIAT500系のユーザー様のカスタムに関する意識の高さに頭が下がります。タイヤホイール・サスペションの変更に続き、ホワイトカラーのABARTH595はモーションコントロールビームの取り...
クラシックミニのクラッチの油圧系統整備
新車よりワンオーナーで乗り継がれているクラシックミニです。 購入当初よりお付き合いをさせて頂いておりまして、かれこれ25年以上のお付き合いをさせて頂いています。クラシックミニという呼び方が一般的...
アバルト595 今流行の操作系アイテムいきます
アバルト595 は、12ヶ月点検でのお預かりをさせて頂いています。 総走行距離は少なく、更には年間の走行距離も少ないある意味極乗車です。 「距離は伸びないのだが、アバルトは良くし続けたい」その...
CLIO3RS ゴルディーニ リファインワーク スタート
クリオ ゴルディーニ 左ハンドル(左ハンドルは珍しいです)は、この先楽しく・調子良く乗り続けるためのご相談を頂きました。 事前にお車を診させて頂き、その後に初診点検を実施・状況把握を基にお見積り...
ベルランゴ・リフター・ドブロに合うLEDライトバルブって?
LEDヘッドライトバルブの選択は難しいのですよね。 という事に今回の作業を通じて思いました。 車輌はベルランゴ。リフトアップ作業を行っていますので、ヘッドライトテスタによる光軸調整が必須です。...
ベルランゴ・リフターに合うホイールスペーサ有ります
ボディブレースのセットアップも行います
スタビリティアップを果たしたベルランゴ。 純正ホイールをもう少し外側にセットしたい。という事で SessAホイールスペーサ 5H の登場です。 for PEUGEOT 5穴モデル 10mm2...
ベルランゴ スタビリティアップ作業スタート
ベルランゴはスタビリティ向上作業を進めていきます。 作業内容は、リフトアップスプリングとボディブレースキットの取付です。 作業前の車高測定 フェンダーアーチ~水平床面までの距離を測ってい...
プジョー308GT(P5)のADAS作業を行いました
新型プジョー308(P5)の入庫が増えています。GTグレードは大径ホイールに225/40R18を装備してタイヤ摩耗が気になる所です。乗り始めより正確なアライメント調整にて、より操縦性の良いプジョー30...
プジョー508HDiのカーボンクリーン ステージ3メンテナンスを行いました
美しいボディラインが素敵なプジョー508は新車から3年が経過し走行距離も3万キロを超えたところでステージ3メンテナンスを行いました。 2リッターのディーゼルターボエンジン...
これでは出力出ないよね~。。
「エンジンパワーが出ない」というトラブルで原因調査を進めている プジョー308 です。 軽いアクセル開度ならば、スイーッと走るし、ターボ感も感じる。アクセル開度が増せば増す程になんだか遅い?...
メガーヌ2RS 足廻りの消耗箇所の改善とアップグレード
クラッチ交換作業を進行しているメガーヌ2RSは、各部の分解に合わせて各部のリファインとアップグレードを行います。 ショックアブソーバについては、性能維持をしていましたので劣化の気になる「ストラッ...