SessAホイールスペーサ

アバルトビッグロータキット 3台分一気組み!
お預かり中のアバルトが多いです。 そして、ビッグロータの組付け作業も多いです。なんと3台が同じ作業の待ちで待機中でした。 作業中の効率を上げる事が出来るので、この際一気に組付けました。 ...

アバルト カブリオ・イタリア 品良く仕上がりました!
オリジナルサスペンションキットの組み付けをご依頼頂いた アバルト595C カブリオ・イタリア は、アライメント作業を終えホイールスペーサも装着し、仕上がりとなりました。 このボディカラーは、...

アバルト595C の足廻り調整
リヤホイール出面も調整
ABATH595の各部の整備を進めております。整備の基本となる充電廻り整備(ステージ1メンテナンス)から始まりサスペション機能整備も行い最終調整に入っております。今回、お客様のリクエストで前後のトレッ...

アバルト595C オリジナルサス+ロワアームの組付け
カブリオボディにはHALスプリングがGOOD!
初回メンテナンスと合わせてご依頼を頂いたのは「SessA アバルト用サスペンションKIT」の組み付けです。 ボディ形状がカブリオですので、クローズドルーフと比べるとボディ剛性が若干弱めという事も...

冬支度と同時にホイールスペーサの取付
踏ん張ったスタイルがカッコイイ!
ルーテシア3RSは、スタッドレスタイヤ&ホイールへの履き替えにてご来店です。 夏用のホイールは、化粧直しによりグロスブラック化したウルトラレッジェーラを装着されている車です。 以前より、ス...

アバルト595 ピスタ をアドレナリン放出車に!
SessAオリジナルサスペンションの組付け
アドレナリン放出企画もいよいよ大詰めです。ミッション回りやその他の分解箇所の組み付けを進めましたので、続いてはサスペンションに移ります。 今回組み付けを行うサスペンションは「SessAオリジナル...

新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第8章
フルコンプリートアバルトは、ボディのコーティング作業・ホイールのコーティング作業に加えて、ウィンドガラスの撥水コーティングも終え外装の仕上げも完了しました。新車のボディやウィンドガラスはメーカーで...

ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第一弾 ブレーキパッドをSessAに交換
フィアット500ツインエアーSのお客様より、色々とモディファイのご依頼を頂きました。 モディファイや、整備で取り上げることが多いのは確かにアバルトですが、ツインエアーだって負けてません。アドレナ...

アバルト車高調 連日組み付けです
本日もアバルト595にオリジナルサスペンションの組み付けです。どっしりとした乗り味、低く身構えながらもガツガツしない乗り味が特徴のSessAオリジナルサスペンションは締まった硬さの中に、不安を感じ...

クリオ3RSの車高調サスペンション作業に着手-3
(バランスの取れた仕上がりに満足です)
サスペンションを変更し、引っ込んだ純正ホイールをスペーサでツライチに。 前傾気味であったサイドビューは、ウェストラインがほぼ水平になるバランスの良い車高に落ち着きました。 ツライチ...

クリオ3RSの車高調サスペンション作業に着手-2
(SessAホイールスペーサも必要に)
各部の組み付けを終え、サスペンションテストの施工・試運転・車高バランスの補正や、ダンパー減衰補正を終え一段落です。 非常に好感触なのですが、気になる事が浮き彫りに。 ノーマル車高だとあまり...