こういう一手間が大切です 2020年01月10日 タイミングベルトの際に必ず交換するウォータポンプです。 ボルトの固定穴の周囲は、穴開け加工を終えた直後の状態で、角がたった状態です。 面取りツールで、軽くバリを除去します。 すると、こんな感じの仕上がりになります。 ものすごく些細な事ですが、取付部の応力が分散され、面圧が均等になる為に水漏れを起こしづらくなります。 一手間って大切です。 Written by Hashimoto 関連記事2018年8月11日 レッドポイントパーツPEUGEOT強化エンジンマウント for PEUGEOT 「ヴィブラテクニクス社」の車種専用エンジンマウントです。 for PEUGEOT 106 /...2020年8月9日 工場通信アルファロメオ整備以外のオプションメニュー何気ない作業風景エンジン&ドライブトレインジュリエッタQV1750 にBMC CDA 取付 今まで不思議とこのご依頼が無かったのですよ。ジュリエッタQVへのCDAの取付です。絶対に効果が...2024年4月15日 工場通信V-UP16アバルトアバルト595 は初回メンテナンスのご依頼です 初回メンテナンスでのお預かりをさせて頂いているのは、アバルト595...2021年1月9日 工場通信アルファロメオエンジン&ドライブトレインジュリエッタ1750オルタネータ不具合発生交換作業がなかなか大変です 年末にオルタネータの発電不良でレッカー入庫したジュリエッタです。部品の確認を行い、その状態で年...2021年11月14日 工場通信ルノーMSAエンジン&ドライブトレインルーテシア3RS よくあるオイル漏れ修理MSAの取り付けも行いました 冷却系統の作業を進めていた ルーテシア3RS...2019年2月24日 工場通信プジョーサスペンション何気ない作業風景走行5万キロのプジョー5008 大柄ボディのプジョーのミニバン、プジョー5008のアライメント作業を行いました。フロント荷重は1ト...2023年2月17日 工場通信オリジナルパーツサスペンションアバルトサスペンションセッティング佳境段階です695RIVALE オリジナルサスペンションキット 新しい味付けのオリジナルサスペンション作成も佳境段階を迎えています。 お気付きでしょうか。当...2023年3月15日 工場通信エンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスアバルトやフィアットのクランクボルト回転方向は正ネジ?逆ネジ? 同業者さんから度々質問を受ける内容 「アバルトのクランクセンターボルトの緩める方向は正ネジで...2023年4月27日 工場通信ルノーオリジナルパーツエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンス軽量クランクプーリでエンジンフィーリングをUP! リフレッシュメンテナンスを進行中のルーテシア3RSは、SessAアルミクランクプーリの取付ご依...2020年2月14日 工場通信プジョーレデューサーサスペンション(BILSTEIN)エンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスようやく試運転直前まできました リヤセクションの一斉整備を終えた106はリフトから降りました。エンジンのフィーリングも良く、非...2020年1月20日 工場通信プジョー何気ない作業風景ブレーキ整備プジョー106のブレーキローター歪み 継続検査のプジョー106は、受入検査からスタート、SDL診断にてブレーキ性能測定を行い、ブレーキロ...2021年5月1日 工場通信ルノーオリジナルパーツサスペンション(BILSTEIN)サスペンションルーテシア3RS オリジナルサスペンションの組付けCLIO3&LUTECIA3RS 足廻りの変更 先日仕上がった「ルーテシア&クリオ3RS用... 工場通信 トップへ戻る