124spiderのテールサイレンサー変更 2016年12月02日 新車を手に入れた時より、気になっていた、ABARTH124のテールサイレンサーデザインをそのまま、テールエンドを後方に移動してみました。 リヤバンパーアンダーディフューザー位置とサイレンサーテールエンドの位置関係を後方に80mm加工変更作業です。 サイレンサーの変更も考えましたが、何気無い違いを楽しんでいます。 関連記事2023年3月18日 工場通信アバルトトラブル事例グランデプント・アバルト エンジンチェックランプの原因追及ABA-199143 ABARTH G.PUNTO アバルトグランデプントは、エンジン警告灯が点灯し走行不能という事でレッカー出動・お引き取りをさ...2021年10月12日 工場通信プジョーサスペンション(異音)プジョー208XYは本来の動力性能を取り戻すべく各部のメンテナンス 少し前に初診点検をご依頼頂いた208XYは、その後のお見積り~打ち合わせを経て今回のお預かり・...2020年10月23日 トピックス欠品中のシフトノブが仕上がってきました 欠品のため、お待たせしておりました。プジョー208・RCZ シトロエンDS3などのマニアル車用レ...2019年2月18日 工場通信イベントレポートラテンフェスタ 2019シリーズ開幕・エントリー受付開始です 熱く・楽しいモータスポーツシーズンの幕開けです。 ラテンフェスタも来月初旬3月3日に2019年度...2014年1月20日 工場通信何気ない作業風景普段の作業のひとこま 工場通信の新カテゴリーとして「何気ない作業風景」を追加しました。 ここでは、いままで触れていない...2021年1月20日 工場通信フィアットオリジナルパーツサスペンション(異音)ムルティプラのスタビライザーブッシュの交換 クラッチ交換とステアリングラック交換の為、サブフレームを降ろした際に施工しておきたい内容と言え...2018年8月25日 トピックス5008 GTにSessAブレーキパッドのフィッティング ご予約頂いていたブレーキパッドをプジョー5008GTに取り付けしました。 & ...2024年6月10日 工場通信フィアットランチアエンジン&ドライブトレインデュアロジック・セレスピード関連トラブル事例デュアロジックのトラブル?1速もバックもどこにも入らない! イプシロンは駆動系トラブルにより、自力走行が不可能になりました。 レッカーでの引き取り~トラ...2024年1月6日 トピックス75パフォーマンス+サクラムエキゾースト 適合確認できました 凄く分かりやすい結果を残す「75パフォーマンス...2018年5月12日 工場通信シトロエンサスペンション(異音)エンジン&ドライブトレインシトロエンC4ピカソのクラッチ交換作業 5月の初旬に開始したピカソの整備がほぼ完結しました。 トランスミッションを降ろし、クラッチ及...2018年7月20日 工場通信ルノーオリジナルパーツエンジン&ドライブトレインルノー ルーテシア3RS クリオ3RS メガーヌ3RS 軽量クランクプーリー完成! 試作品完成~取り付けをお知らせしたのが前回までの投稿でした。 修正必要箇所の修正を行い、製品...2021年2月14日 工場通信何気ない作業風景クラシックミニの整備部品交換のみでは終わらないのがお決まり 先週からクラシックミニが2台入庫中の為、普段とは異なる作業を行う事が多いです。部品交換を行いな... 工場通信 トップへ戻る