気になるけどスルーしていた事 2017年02月24日 気になってもそのままにしていた事、手直ししてみました。 アルファミトのアンダーカバーを固定するネジは、ビスなのです。 作業性も悪いですし、何度も脱着を繰り返すと、欠落しやすくなります。 こんな感じにしてみました。 ナットを埋め込み、M6ボルトで固定します。 作業性も上がり、落とす事はなくなります。 非常にマイナーな作業ですが、工場の常備品で施工が可能です。 関連記事2022年12月1日 工場通信オリジナルパーツエンジン&ドライブトレインタイヤサービスアバルトアバルト595 ルーティーン&カスタマイズ 刺激的で確実なパーツチョイス。 アバルト595のメンテナンスとチューニングをご依頼いただ...2020年11月2日 工場通信ルノーV-UP16メガーヌ3RS 点火系統の強化V-UP16の取り付け 1週間に最低一台は装着ご依頼を頂く部品と言えば「V-UP16」です。点火力を上げて走りを変える...2018年9月9日 工場通信フィアットオリジナルパーツサスペンションオリジナル整備「Stage-1メンテナンス」エンジン&ドライブトレイン入庫車両の見積もりを開始しています。PART3 今週末も非常に多くのお客様にご来店いただきました。 お預かりしたお車の数が非常に多く、焦りす...2020年12月9日 工場通信アルファロメオサスペンション(BILSTEIN)サスペンション(異音)サスペンション156リヤアッパーマウントの交換は効果絶大です眼で見ても違いの分かるこの変化! 先日エンジン不調(直噴ノズルの不具合)を修理していた 156JTS...2025年4月12日 工場通信プジョー何気ない作業風景本国使用のパンダクロスはヘッドライト変更 右側通行・左ハンドルの並行輸入車のパンダは国内仕様のヘッドライトへの変更作業を行いました。 ...2024年11月14日 工場通信オリジナルパーツエンジン&ドライブトレインEDLC対象車=全車 燃料種別も問いません!面白い事になりそうです 弊社のプジョーリフターを使って、新商品のテストをスタートしています。 ディーゼルエンジン...2014年7月16日 工場通信フィアットレデューサーV-UP16MSAPANDA100HP Stage1+REDUCER+V-UP16+MSA パンダ100HPにお乗りのお客様より、色々な作業をご依頼いただきました。 2代目パンダの最も...2022年3月11日 トピックス【お客様各位】価格改定のご案内 株式会社レッドポイントの一部製品の部品価格を改定いたします。 この数年の...2018年8月11日 レッドポイントパーツCITROËN ⁄ DSSessA スフェリカルアッパー for シトロエンC2 フローティングマウントタイプの足回りの遊びをなくし、ダイレクト感のあるフィーリングが得られる足回り...2017年9月22日 工場通信フィアット何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスFIAT PANDA 141 フルメンテナンスに向けての下準備 投稿が前後していますが、パンダリフレッシュの作業前の点検風景です。 エンジン機関廻りの整備も...2019年5月25日 工場通信フィアットサスペンション連載版リフレッシュメンテナンスアバルト695マセラティ サスセッティングが決まりました 695-Part.6 KW製サスペンション・バージョン3のセッティングが仕上がりました。パンク修理・スペーサの取付・...2017年6月24日 工場通信プジョーエンジン&ドライブトレインプジョー106s16 クラッチ交換進行中 またもやクラッチ換えています。 今回は超お得意の106です。 ... 工場通信 トップへ戻る