アバルト695 はエアコントラブルでの作業開始です

IMG_9458
暑い日中に、エアコンが突然効かなくなる。というのがご依頼の内容です。実際には、風が出なくなるという症状でした。効かなくなるという症状もケースバイケースで様々です。

トラブルの発生状況を確認するも、お預かり中には症状は出ず、発生の状況を考えて大体の焦点を定めました。
IMG_9459
左ハンドルの助手性側からエアコンユニットを確認した所です。エアコンフィルタの奥側に配線カプラが3個繋がる部品があります。ここがブロワーファンモジュールです。ファンの作動について統括しているユニットです。
IMG_9464
周囲の必要箇所を分解し、部品を付け替えます。
IMG_9463

IMG_9465
長時間テストを行うのですが、外気温度が上がらず、エラコンシステムに高負荷を与えることができません。

週末まで様子を確認し、納車とさせて頂く予定です。

Writed:Hashimoto

関連記事